Altemis Storm到着! [nissi]

HFIで注文したケーブルが届きました。今回注文したのはnissiさんが製作しているUE用のケーブルのAltemis Stormというものです。これまでAltemisというものが作られていましたが、それとは違うみたいです。DSC01626.JPG
(※画像クリックで拡大します。以下の画像も同じです。)
箱から出した画。とても丁寧に束ねてあります。長さを測ってみたら約125cmでした。しなやかで取り回しは良好です。タッチノイズはそれなりにあります。



DSC01638.JPG
プラグ部は細いのでポタアンのボリュームや隣接するケーブルの端子と干渉することはなさそうです。




DSC01643.JPG
スライダーはずれにくいですがスムーズに動いて調節しやすいです。



DSC01640.JPG
コネクタ部は赤青の色分けで左右の区別が分かりやすいです。ユニバーサルのモデルは赤青のラインが内側にくるように刺しますがカスタムモデルの場合は左側のみ青のラインが外側にくるように刺さないと音が正しく出ないので要注意とのことです。




DSC01636.JPG
今の時期耳にかかる部分が皮脂や汗などで汚れるのが気になるのでイヤーフックをつけてみました。神経質にならなくてもいいのかもしれませんが個人的に気になる部分です^^; 

nissiさんにtwitter上で色々とお話を伺いましたが、バーンインはだいたい100時間ほどだそうです。使いはじめでまだ音が落ち着かない感じですが、ぱっと聴いた感じではかなり良かったです。音に関しては後ほど書こうかと思います。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

daiki

> Chrisさん
niceありがとうございます!
by daiki (2010-08-05 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HD25のリ端子ケーブルSONY MDR-EX1000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。