ていおん!! [Null Audio]

10pro modともうひとつ注文していたのがこれです。DSC01212.JPG
※画像クリックで拡大表示できます。以下の画像も拡大表示可。


DSC01203.JPG


5EBのRemoldです。色はTranslucent Blueです。以前ドクスタさんのブログでUE11をみて、この色に一目ぼれしました。透明度が高く綺麗な水色で仕上がりは良いと思います。5EBは装着性が良くなかったのですがRemoldしたことに装着性がとてもよくなりました。



DSC01206.JPG

5EBにはバスレフポートのようなスリットが設けられていましたが、Remoldの場合は画像の赤線で囲ったとこに穴が開けてあります。この箇所は装着したとき肌に密着する部分ですが、ここから音が漏れるのかどうかはまだ試していないのでわかりません。

DSC01208.JPG

付属品はケースとクリーニングスティック、Enyoのケーブル、耳型、5EBの抜け殻。ケーブルのプラグは最近Nullで扱い始めたViaBlueのものでした。個人的にはNEUTRIKかPailiccsがのほうがよかったorz
左側のソケットの位相が右側のそれと逆になっているのでケーブルの左側だけドライヤーで熱して曲げ直しました。

5EB Remoldと一緒に10pro modを注文したからなのか、Kevinが注文を間違えてUMに送ってしまったのではと思いましたが本当のことはわかりません。まだ返事は来てませんが早くして欲しいです。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

4ck

中国からこんにちは。
こちらは、問題ないですか?
いろいろとありますね。
私も無事を祈るだけです。。

また聴き込んでレビュー願います〜〜〜4ck
by 4ck (2010-04-01 19:47) 

t2m

見慣れたBA型と違って、中身の見え方が斬新でカッコいいです
by t2m (2010-04-01 22:25) 

daiki

> とっきぃさん、t2mさん
niceありがとうございます!
by daiki (2010-04-01 22:42) 

daiki

> 4ckさん
5EBのほうはまったく問題ないです。
10pro remoldの音は良いのですが私が欲しかったのと違うので複雑な心境ですw
by daiki (2010-04-01 22:44) 

daiki

> t2mさん
見た目が面白いですよね。
これだとアートワークなしでもいいかもw
by daiki (2010-04-01 22:49) 

Matthieu

Translucent Blueもカッコイイですね^^
それとバスレフポート?があるのも非常に興味深いです。

宜しければ後日音についてもレポお願いしますm(_ _)m

…しかしプラグがすごく大きいですねorz
by Matthieu (2010-04-09 11:25) 

daiki

> Matthiueさん
niceありがとうございます!
5EBをRemoldしたらあの穴はどこに開くんだろうかと気になってましたが意外なところに開いてました。バスレフポートらしき穴からも音が出るのですが、装着したとき音漏れがあるのかどうかまだ試してませんorz 第三者の協力がないとなかなかできません^^;

ViaBlueのプラグは単体で買うと900円くらいする高価なものですがポータブルで使うには太いですね。
音についてはまた後日ということで。。。

by daiki (2010-04-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10pro mod 到着(?)Ultimate Ears Triple.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。